僕らしさとは

僕らしさとは

そんなに重い話ではありませんが、少し前に、「あれ、こんな僕は僕らしくない」という出来事がありました。詳細説明いたしませんが、ふ、と自然に思ったんです。

それは僕のクールな面が、悪い方向へ出る形でした。
最近になって怒っているように勘違いされてもしょうがない言動があり、まあ、それも僕らしいっちゃー僕らしいかもしれませんが、でもやっぱり違うと思うんですよね。
僕は機嫌のいいときの、明るい声で騒いでいる僕の方が、僕らしい、と思いたいようです。

わりと自省し、変わりたいと考えています。
怒ることが大切なときもあります。でも、僕にとってそれは今じゃないんです。

自分の機嫌を損ねないように生きるということが、人生においてとても大切だということを実感したよな、というとっても為になるお話でした(なお自分で書くと好感度は下がる模様)。

つまり、めためたなメタゲームをやめたい、とか、おわるまーる。