人生フロンティア

人生フロンティア

どうも、ムルタニです。
見切り発車しましたが、ムルタニがどんな感じで話すかよくわからなくてモノマネできません。完。

昨日の午後は大須へ行きました。
泣く泣くアイドルグッズを売却し、Pauper統率者60のデッキを友達に贈呈しました。
試しに3回ほどやってみましたが、2-1かな?
1回だけ1ターンキルされて、おお……ってなりました。

最近あんまり小難しいことを考えてなくて、ブログ更新が停滞していますね。
そんなに小難しいこと書く必要もありませんが、せっかくテキストとして残すなら知的な方がいいのかな、という、さっきまでこれまでの文章をある意味否定するようなことを書きました。
知性がまるでないとは書きませんが、どっちかというと笑わせようという文章ですね。

ブログを執筆するとき、僕は落語をイメージすることがあります。
言葉巧みに面白さを伝えよう、と努力するんです。これが話すという行為なら、もっと砕けていいかな、と思っていますが、多少難解な表現があってもニュアンスで伝達することができれば合格でしょ、という感覚でしょうね。でもあえて難しくしよう!という思想はないと考えています。
僕自身を表現するに際して必要だからオリジナリティのある言い回しになるんですね。

ブログだけ閲覧している方もそういらっしゃらないと思うんですが、きっと僕と対面して談笑してもこんな感じの雰囲気なんじゃないかなー。

西洋占星術のお話です。
天王星の配置が変わり、7年間ほどそれが継続されるようです。
獅子座の僕は自分のスタイルを確立することが大切、と書かれている人もいらっしゃいます。
概念として創造性のある獅子座は、クリエイティブな行動が得意ですから、自分のスタイルさえ創造していこうということですね。
よくよく考えてみると、僕はそれこそ確率はありましたが、エリートコースに乗ることはまったくできませんでしたので、道なき道をフロンティアしようじゃないですか。
人生フロンティアですよ。

つまり、Say!!平成の平静な人生の姿勢を、否定しせいせいするほど生成する!うん、面白くはない……終わるまる。