ゲームはきっと「VR+ブロックチェーン」に

ゲームはきっと「VR+ブロックチェーン」に

どうも、ドナルド・トランプです。会談中止!
北朝鮮が韓国に調整を頼んでいるようですが、これに失敗すると戦争までありそうで、本当に怖いと思います。僕も過激なことを言うことはありますが、それはやっぱり普段の生活が平和だから半分冗談でそういうことを言うことができるんですよね。現実に戦争が迫ってきたら反対すると思います。やられるくらいならやる現実か、殺すくらいなら殺される理想か、この答えは僕もそう簡単に出せないと感じています。

昨日はカラオケに行きました。もちろんカラオケもしたんですが、メインはVRで遊ぶことでした。
凄くないですか、今更感が凄いですが、VRは本当に凄い技術だと思います。
つけている人をつけてない人が見ると、なんかなーという感じしますが(滑稽な感じしますよね)、VRの映像の素晴らしさはそれを凌ぐと思います。解像度はそれほどでもないものかもしれなかったですが、あれを生まれてからずっと付けられたら、本当に現実が何なのかわからないだろう、という感想です。

ゲームは必ずブロックチェーンの形が当たり前になる、という考えは今でもそう変わっていませんが、VRを使ったブロックチェーンのゲームになる、という考えに改まりました。追加されました。
得意分野は重ならないところもあるかもしれませんが、その二つだからこそ面白いゲームを作ってみたいと本気で思っています。まだ行動していませんが。

スター・ウォーズの空中戦みたいなゲームがVRで発売されたら、VRお買い上げだと思います。

つまり、VRでぶいぶいあるある、とかなんとかっ!おわるまるっ!(勢いが……)