改善される現状と、克己

改善される現状と、克己

どうも、サッカーボールです。友達だよ!
さてかなり意味不明な書き出しになりましたが、その傾向は続きます。
サッカー日本代表は「ああ……」みたいな現状だと感じていますが、いざ本番で何かやってくれるかもしれないという期待は持っています。本戦は楽しみです!
カードのついてくるポテトも購入したい、が……

下方修正もしていますが、ほぼ想定の範囲内(昔の流行語?)で人生が右肩上がりだと考えています。現状への納得感はあります。不満もまああります。
現状の傾きを維持して、少しずつ状況を改善していこう、と気概もあります。
博打は打ちますが、そもそも僕は大博打はそんなに打たない傾向があります。よくも悪くも危険な状態になると安全策を取るので、人生においてはいいのかもしれません。
こうやって自己分析したことをよく書いているかもしれないですが、話半分で読めば大丈夫だと思います。こういうことはどんどん変化するものですから。
僕はとても自由です。

少し前に僕は全然自分に勝てないな、と思いました。
それから少しまともになったように思いますが、完成したかのように思えた人格も、改善の余地が見つかってきていると思えます。
一体何が自分なのか。そして、勝つためにどうするのか。
中学生くらいのときにあった自制心を取り戻そう、と真剣に行動しています。
気持ちを誤魔化して耐えることも学びましたが、それだけではいけない、とやはり思います。

つまり、答えに耐える為に鍛えて、とかなんとか、まあ、おわるまる。