仕事・趣味の短い近況報告

仕事・趣味の短い近況報告

思考の歴史に目を向けると、僕は「自分のなりたい自分」が不明確・不明瞭になったこと、あるいは理想と現実が乖離したことにより、多様な種類の失敗のコレクションを収集することになりましたが、闇雲に失敗を連鎖させて学習しないということでないなら、これらは大成功への布石となり、何一つとして無駄なものなんてなかった、と肯定すること、人格形成における深みとなってくれること、が実現されるでしょう。

■Concrete5とWordPressによるウェブサイト構築、いわゆるCMSを使用したウェブページ作成について少しずつ勉強しています。将来的にオリジナルのWordPressテーマを販売することが一つの目標です。

■ドラムは8ビートはほぼ習得しまして、16ビートの触りを行っています。

■週末に「基本セット2019」の発売が控えています。
現状のスタンダード環境もあと少しです。フロンティアにデッキを回す可能性も考えています。

Web屋を本業に、音楽をみなし副業にしています。
MTGは趣味です。フットサルも。

やりたいこと、やるべきことが重なり、人生や日々が充実している状況です。精神的にもわりと安定してきました。

やりたいことをやっていますから「大金が欲しい!」という主張はありませんが、人並みくらいの収入を目指すことは変化していません。

これから僕の理想像はそう大きく変更されることはないでしょう。
立派なオタクとして、誰よりも楽しくて幸せな日々を過ごそう、と考えています。
あくせく動き回れるのも、若い今のうちなのかもしれませんね。

つまり、和歌に出てくる若めなワカメがわかんねー、とかなんとかおわるまる。