「中央省庁の障碍者雇用水増し」など今日のトピックス(4件:180829)

「中央省庁の障碍者雇用水増し」など今日のトピックス(4件:180829)

どうも、さくらももこです。ご冥福をお祈りいたします。
あまり意識していなかったですが、どうやら僕はど真ん中の世代で、気づいたらちびまる子ちゃんやってるなーいつからだろうな、という感覚でした。
当たり前のように知っているもの、ってかなり偉大だと思います。エジソンのように。

■中央省庁の障碍者雇用水増しに追加言及
酷い話、と少し前に言及いたしました。直感的に非難される理由を書いたと思います。
しかし、中央省庁に実際に必要だろうか、という議論の余地があること。
なぜならエリート集団に入れる人ってそういないのでは、とまあ、直感的に思います。
ただしお手本となろうとしたその理想が、本当に気高く必要なものであるというなら、現在の形を継続する以外に選択肢はないでしょうね。
悪意があるかわからない?いやいや、日本の頭脳ですよ、どれだけ頭のいい人々が集っていらっしゃるんですか、わからない訳ないでしょうよ。
やっぱり酷い話です。

■岐阜の病院で熱中症
この手の病院は死を待つしかない人たちが多いんですよね。たしかに人殺し、という観点もありますが、倫理的にそれが正しいですが、これからこういう人たちが増えるんですよね。
皆様は本当に最後の最後まで、親御さんを面倒見切れる自信あります?
僕はあんまり……。(見ようとは思っています)

■ポケカ流行
どうも広瀬すずさんのプロモーションや、Youtuberたちの動画によって流行している状態みたいですね。一度、遊んだことをここにも書いたんですが、それが楽しかったのでガチでやろうか、と思ったんですが、MTG並みの価格がついているものもあるようで、まじか、という感じです。
冷静になってしまっていますねー。

■火星の順行
火星が順行に戻り、成長する機会が与えられるようで、今までも積み重ねてきたという自負がありますが、さらに速度を増すことができそうと思います。
ドラムを叩き直しているんですが、ちょっと下手になっていますね。
そんなとこも楽しめるように、とにかく人生楽しんだもの勝ちという意識で参りたいです。

JavaScriptでゲーム制作していたり、基本情報の勉強を継続していたり、早朝の新聞配達は頑張っていたりしますが、やっとそれが楽しめるようなターンになってきたと感じます。
つまり、淡々と簡単なことをやるターン!いや、そんな思ってないです、というかおわるまるっ。