「北海道で震度7」など今日のトピックス(5件:180908)

「北海道で震度7」など今日のトピックス(5件:180908)

どうも、芳根京子です。
映画の宣伝で色々な番組に出ていらっしゃるんじゃないでしょうか。なかなか怖そうですがそこが好きな人は楽しめそうな感じがいたしますね。

■北海道で震度7
ここ最近になって災害は本当に他人事ではなくなってきました。
それこそ、東海地震や豪雨、何が起きても不思議じゃないな、と強く思います。
ボランティアをやろうか、なんて思うんですが、貧乏過ぎてできません。熊本地震の頃から本気でやりたいと思っていますから、お金持ちになったらどんどんボランティアやろうと真剣に考えています。
運がいいだけで名古屋は何ともないですが、まだ日本は試されるかもしれません。

■スルガ銀行の不正
真面目に潰れる危険性があります。
銀行が潰れると悪い波及効果があって不景気になります。
それがなくても、関空や千歳空港の機能が完全回復していませんので、困ったことになってしまうかもしれません……。
誰が悪いのか、というお話なら、なんか悪そうな人が多すぎて、もう特定する気にもならない事件ですね……。
これからは就職先に銀行は、うーん……なのかも。

■米雇用統計
アメリカの景気は悪くないようですが、貿易戦争の結果ですから、糾弾しようと思わないとしても、これで悪かったら救いがないなぁ、くらいには感じます。

■カードの収納の救世主


プロテイン飲みすぎ説が浮上しそうです。

■今週、金星がさそり座へ
プレゼントが問題に偽装されている、という面白い占いをされるオスカー。
ピンチはチャンスというような展開を予想させます。
そのときに重要なことが、日頃どれだけ積み重ねられるかということで、まだやれる、と感じます。

運気が停滞しているようにも感じます。
今までが全力疾走だったので、小休止するところかもしれません。
焦ってはいませんし、今更急ぐこともないかな、と思いますから、現状を楽しみつつ少しずつ改善できるよう様々な物事に携わって参ります。