「アメリカ中間選挙」など今日のトピックス(5件:181105)

「アメリカ中間選挙」など今日のトピックス(5件:181105)

どうも、羽生結弦です!優勝しました!
世界最高得点だったんですよね。つよっ、鬼のように強いですよ、陰陽師的に……。

■アメリカ中間選挙
トランプ政権の今までの評価が下されます。
NHKのニュース7を視聴しましたが、共和党がとても有利のようでそれは変わらなさそうですね。
トランプさんは常識も悪評もぶっ飛ばしているような感覚で、方向性さえうまく定まれば最強クラスの大統領なのではないか、と思いました。まあ、その方向性が……。

■消費増税
軽減税率など経済が滞らないように、と配慮を見せているようですが、税制度はシンプルが正義です。
ワイドショーでつっこまれていることを、でも本当にどうするの、っていう税制なんですよね。
もう増税はしょうがないでしょうからわかりやすくしてくれないかな、と素朴に思っています。

■贅沢

■スタンのトップメタ
テフェリー強い、テフェリー強い、と身内で言ってたんですが、ジェスカイコンが結果出して、うんまあそうですよね、という感じです。PW対策カードが高騰して、うわマジで買っとけばよかった、っていういつものアレですね。ラヴニカの方のフェニックスも買っておけばよかったなー(モダンで使用されています)。

■天王星が逆行中
オスカー・ケイナーは「ルールブックを火に投げ込め」というようなことを書かれていますが、僕も規範というかマニュアル的なことを重視する傾向が強くて、まあマニュアルがどういうものなのかわからないとマニュアルのようなものは作成できないと思うんですが、オリジナルのマニュアルを、しかも色んなものを制作するまたはできるようになる時期なのかもしれません。
ルールはいざというときは破っていいもの、僕はそんなタイプです。

つまり、痛いタイプと見たいみたい、とかなんとか……おわるまるー。