新調PCのスペックとか

新調PCのスペックとか

昨日は仕事中にくしゃみを三回ほどしました。もう2月も終わりますからね。

パソコンを新調したことをツイッターには書きました。
Linex OSのubuntuをインストールし、Win10とデュアルブートにしました。昨日はそのデフォルト起動の設定をWin10にしようとごちゃごちゃやろうとしてできました。

で、Core i5(第三世代)のメモリ8GBのスペックなんですが、歴代マイPCの中で圧倒的速度を誇ります。
いや、今までがそう高いものを購入して来なかったからですが、これも中古のもので高くないものです。新品を購入するならSurfaceとかやっぱ欲しいなぁと思うんですが、いやメモリ増設とかSSD換装とか自分でやればいーじゃん、できるっしょ、という結論に。
メモリ増設はまあ一瞬で終わりましたね。できる人はそうでしょう。SSD換装もそのうちやってみるといいでしょうね。まあ、今でも速度は十分だと感じますが。

パソコンって面白いですね。最近は触っていることが本当に楽しいです。なんかパソコンで何をするのかということはわりと重要だと考えていますが、僕はただそれ自体に触れるだけでもいいよなーって感じです。

一昨日はドラム教室でした。
やっとオープンハイハットができるようになり、まあ練習中というとこですね。

やりたいことをやっているからなのかもしれませんが、10代の頃より記憶力があるように感じます。思考は遅くなっているように思いますが、集中力のピークは40代くらいという話を聞いたことがありますし、伸ばしたいスキルをガンガン伸ばして参りたいですね。

つまり、ガンガン心惹かれてく……終わります。