『OVER THE TOP』をヘビロテする近況。

『OVER THE TOP』をヘビロテする近況。

Apple Musicでも配信されています。『ONE PIECE』のワノ国編主題歌ですね。強敵カイドウとの熱戦を予想させる熱くて爽やかな曲だと思います。
当たり前のことですが、競争してトップになるにはトップと同じ実力だとダメです。いや勝負に勝てばいいと言えばそうですが、理屈だとそれを超えないといけない。そんな単純な理論もここにありますね。

倒したい誰かとかいないです。最近はむしろ自分の中の恐怖という感情と戦わないといけないのかな、と思っています。コイツはかなりの強敵で、勇気とか必要かもしれませんが、僕が掴んだコツとしては「功名心」が鍵なのかもしれません。

ラグビーで日本代表がアイルランド代表相手に奇跡ではない勝利を掴みました。途中交代だったマイケル・リーチ選手(キャプテン)は試合後のインタビューだと思いますが(不確定)、このようなことを話しています。「勝ちたいというメンタリティーと、勝てるという自信が一番の勝因です」と。
僕のケースだと名を挙げたいというメンタリティーが、勝とうとする気持ちを与えてくれます。
自信は練習しかないでしょうね。音楽の話に限らず、です。

さて、ごちゃごちゃ考えても分かりづらいので、ぜんぶノックアウトでいいですね、という結論です。
悩みをぶっ飛ばす、って感覚がない人もいるかもですが、そういう類のものさえ実力でねじ伏せてやるしかないこともあると思います。僕ならできます。

つまり、ウトウトしながらノックアウト!という感じで、9月の記事更新は完了です。終わります。