上りがたきところへも上るべしとなり

上りがたきところへも上るべしとなり

10月も後半戦です。
今年の初めに大吉のおみくじを引いてからもうそれほど経つのか、と感じます。
よく考えると僕はまだ仕事すら見つかっていなかったようですね。
研修期間を終えてよくここまで辿り着いたとも思います。

おみくじの話を引っ張りますが、「上りがたきところへも上るべしとなり」という内容で、流れとしてはいい流れであることはそうですが、上りがたきところまでは上ってないですね。
秋・冬はそういい感じではないかもしれないということですが、上りがたきところまで上りたいですね。このおみくじを利用してもっといい未来を実現させようと考えます。今年の残りも頑張って参ります。

昨日は「即位礼正殿の儀」ということで休日でしたね。僕は仕事でしたが。
時代が移り、日本社会はどんどんよくなっているとは思っていません。またデフレになるという話もあります。現状維持は衰退のはずですが、世の中がよくならないと現状維持でもいいのかも、ってなりそうですね。
それでも僕は試行錯誤をして、自分の求めるものを追求しようと考えます。
昨日ツイッターに書きましたが、僕は頑張ったら頑張っただけ結果がついてきたと感じています。

つまり、欠陥のない血管の結果が出た、ということで、うん終わります。