時代のTPO

時代のTPO

テキストだけでもTwitter(アカウント2つ)、このブログ、note、小説と僕にとって使用可能な媒体がいくつもありますが、特筆して「これはここに書くべきだ!」という主張をするつもりもありません。
でも、それぞれに適切なテーマや話題のようなものがあり(自分で決めています)、これはここだよねーという感覚が多少あります。

Twitterにはこう書きますが、インスタにはこう書く、という他者の意見も散見されます。
TPO、適材適所、こういうものはインターネットの世界にも存在しているかな、と感じます。

一時期、投資家になろう、と思っていました。いや、今でも投資できるだけの元本を手にいれたら勉強しようと思っていますが、なかなかですね。
その時、ニュースはよく視聴しました。テクニカルというより、ファンダメンタル要素からの大きな流れを捉えようというスタイルだったと思います。
最近になって仕事や趣味が忙しいこともありますが、時流について考える機会が減っているので、時代のTPOからずれてしまうかもしれない、となんとなく感じました。

マイペースなことも大事ですが協調性も大事ですね。
つまり、今日調子どう?協調性の!とか……終わります。