Youtube再生リスト『ラップドラム道場』作成など

Youtube再生リスト『ラップドラム道場』作成など

立川志らく氏がテレビで「詐欺集団」と強い言葉で批判されていました。一瞬言い過ぎかな?と思いましたが、いや、被害者目線で見るとそれくらいのことをかんぽ生命はやっているな、と思い直しました。
なぜそういうことが起きるのか、という加害者目線も大事だと思います。名探偵は犯人の思考が理解できないとできない。でも、被害者に同情することが基本スタンスでいいでしょう。インターネットのおかげで義憤が通ることが増えたと思います。それはいいことなのでは、と考えます。

このブログに記載したことをすぐ忘れているように感じます。
いいこと、そのとき考えたこと、次に繋がること、わりと僕にとって大事なことを書いており、面倒ですが読み直す習慣をつけた方がいいと本気で考えています。

最近になって音楽活動がとても楽しいです。ソロが多いですが。
ラップドラム道場という再生リストがYoutubeでできるくらいになったので、ぜひ一聴ください。

明後日は平日ですがクリスマスですね。
今年も終わろうとしている時期です。まだブログ更新するかもしれませんが、改めて初心に帰りやって参りたいですね。

つまり、マイマイクで参りたい、って……終わります。