自分を「Mobキャラ」と定義

自分を「Mobキャラ」と定義

イランでは大きな暴動になっていると思いますが、ひとまず大きな戦争は回避されたような状況ですね。
本当によかったと思います。

最近になって積み上げた思考回路のお話です。

僕はMobキャラ。
ブランド人なんて言葉もありますが、僕は伝統的な価値観でも、新しい価値観でもMobキャラです。取り立てて強みがある訳でもないし成功もしていません。そしてこのままだとダメな人間として無双される側で固定されるでしょう。でも「そんなこと絶対に許容してやらない」という強い気持ちがあることが救いかもしれません。ただの意地ですね。
そして、自分をMobキャラとして定義するなら方法を変える必要がでてきます。神頼みとか運とか頼れません。だって主人公属性ではないですから。信じられるのは自分の判断と努力だけ。不確定なものには頼りません。それを蔑ろにするつもりはないですが。

その上で、信頼できる人とは。
Twitterで読みましたが、心の余裕がある人が信頼されるというお話です。性格診断などで「心の余裕がない」と定評のある僕です。

「意識して筋トレのように繰り返す」これで心に余裕ができやすくなるということですね。形から入ろうという感じでしょうか。この観点は僕にはなくて、言われてみるとそう感じるな、と思いました。

この二つの思考を同時に実践すると思います。
こんな内省的な話はリアルで会うときはどうでもいいですが。

つまり、リアルにあることはあるアル……終わります。