スタン環境と好きなデッキの再確認。

スタン環境と好きなデッキの再確認。

現状の僕のスタンはほぼファンデッキです。
アモンケットから破滅の刻に登場した猫と機体による遅めのアグロですかね。




昨日の最新のMOで結果を出したデッキがこちらです。イゼ速。さんより。

改めて確認になりました。純粋に近いコントロールより、こういうクリーチャーを出してわちゃわちゃするデッキの方がなんか好きですね。そして、赤単からミッドレンジまで好きですが、色々できて粘れるミッドレンジの方が好きかもしれません。
しかし、そうなると一歩遅いデッキの方が強い傾向がありますので、現在のスカラベさんアズカンタ青巨人のいる青黒コントロールが天敵なのかもしれません。オー、ノー。

わかってきました。
コントロールとの壮絶な戦いをミッドレンジで挑みたい、そういう趣向なのかもしれません。
今回のスタンの環境は、そのつもりで構築してみましょう。

つまり、ミッドレンジでコントロールにチーンされるんです、おわるまる。