ウェブサイトに関連する仕事について使用するようになったフリーソフト2つ

ウェブサイトに関連する仕事について使用するようになったフリーソフト2つ

どうも、スティーブ・ジョブズです。Windowsのソフトのお話いたします。

このブログは日記的なエッセイのような記事が多いですが、今回の記事はIT系の雰囲気を醸し出そうという狙いです。いや、便利なソフトあるから知りたい人いるかな?というだけの。

1.Wise Care 365

https://jp.wisecleaner.com/

他人が使用したパソコンが重いので導入してみたソフトです。
有料版もありますが、ひとまず無料で使用するだけでも違うかもしれません。
システムクリーナー→一般的なクリーナーを都度行って、右下に表示されるCPU使用率の横のパーセンテージにカーソルを合わせると、ロケットマークになるのでそれも都度クリックしておけば、体感として少し早くなると思いました。
メモリ解放と最適化のお話ですね。

2.SnapCrab for Windows

https://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/

スクリーンショットの機能を拡張しているものです。
簡単にこの範囲だけ撮影したいな、なんてことが楽にできます。

昨日の夜中くらいにふ、と思ったんですよね。
僕もそこそこ色々な経験をしており、そういうことを体系的に簡単に説明することは需要がありそうだな、と。
これからこういう記事も増加していくかもしれません。

つまり、造花かゾウか増加、ということで、おわるまるっ