この記事に現実逃避

どうも、長良英明です。
僕ですよ僕!いつも冒頭から嘘ついていますから信用されないかもしれませんね。

名古屋はすっきりとした秋晴れで、心地よい風が吹いています。
台風がまた来ているらしいので一時的なものなのかもしれません。でも女心と秋の空というか。別に男心だって秋の空みたいなこともあるでしょう。

基本情報の学習は昨日で午前の範囲を一度解き終えました。
午後試験の問題も取り組んでいますが、なんとなく検索したブログで、「午後の問題は読解力でいける……!」という記事を読んで笑ってしまいました。まあそうかもしれんですね。
まず書いてあることがわかる、ということはとても大事です。ITの世界は専門用語が多いですから。

正直なことを書きますと、現実逃避している状態です。
軽いものですが、この記事作成している時間も勉強に充てた方がいいでしょうね。
気合が足りていないんです。
ITの世界じゃ基本情報ないと人間扱いされない(まあこれは誇張)くらいに思っていますから「僕は嫌だああああ」という気持ちが、、書いていたらふつふつと湧いてきました。

そう若くない僕ですからセルフコントロールもマシになってきました。
しかし、まだ甘いな、と思います。

思考することが力になることがあります。
なんとなーく無意識で捉えていても、言葉に出すとまた違う言霊ができるんです。
一時の感情に流されてはいけません。
冷静に先のことを予測してアドをとって参りましょう。
MTGと同じです。

つまり、同じようになじるなジミー、とかなんとか、誰やねんジミー……おわるまるっ。