MTG三昧三連休 三☆

MTG三昧三連休 三☆

どうも、アッキーです。えっ、誰って「秋の騎士」です!同じ3マナの「再利用の賢者」を嘲笑うかのようなこの性能!僕のアブザンデッキの主力なんですが、少し物足りないようにも感じます。

土曜日は久しぶりに自宅警備を行いました。
「ラヴニカのギルド」のボックスが届いたので開封しました。「暗殺者の戦利品」を1枚ゲットです。初動から価格は下落しているようですが、嬉しいですね。いや使いますから。

日曜日は午前中から美嶋屋へ。
「殺戮の暴君」を使用するため回収に参りました。それからプレリボックスのくじを引き、イゼットをゲットします。ミゼットさん以外はセレズニア組めみたいなレア群でした。
帰宅すると通販のシングルが届いており、スタン構築します。
色々と足りないものはあるけれどまあ動くっしょ、というレベルまで到達したので、友人と再びみしまでデッキを試しに行きます。
しかしストレート六連敗!いやー、コントロールは強い。僕のデッキがミッドレンジ速度ですからしゃーないと言えばしゃーないやつです。トップメタにいるなら要対策です。テフェリーいるから青白は、まあ……

月曜はフェイズへ。
友人の一人が緑単を組んできて、ガルタ出されるとしゅーりょーでしたが来なければなんとか、という結果になりました。三人で遊んだんですが、コントロールが強いとしてもそうかけ離れたレベルのデッキはありませんでしたので普通にとても楽しかったですね。

つまり、コントのように強いコントロール、ということで、うんおわるまる。