自立して自律した判断

自立して自律した判断

Yahoo!とLINEが経営統合しますね。
日本では大ニュースですが、GAFAやMicrosoftの脅威か?というお話になるとそこまでではないような気がするなー、という感覚です。
どちらも生活に欠かせないと思いますが、アメリカの巨大IT企業のインフラには及びません。

最近にしては珍しく経済の話題で始まりました。
これから少し真面目に仕事で痛感したことを語ります。

僕の中ですっぽりと抜け落ちていた認識があります。
仕事をする際、確認ばかりすると僕の存在価値がなくなります。それが大切ではないとは思いませんが、自立して自律した判断をすることが、必要なことなんですよね。
仕事を振る側は、何もしなくても仕事が完遂される方がいいことです。大きなミスをしないことも大事ですが、自立できないと仕事をする意味がありません。
非常に当たり前のことができていない、ということですね。
まだまだこれからです。

こうやって自らを省みることで、更なるステップアップを目指しましょう。
ブログはそのために使用いたします。
ラップドラマーの僕は、芸術表現をするならラップとドラムです。
そういう話題にも触れつつ、本業のためになることもいたしましょう。

つまり、本当に本業が資本ぎょうさんなのか……終わります。