自由を後悔してない

反社会的勢力が「桜を見る会」に参加していたようで、暴排法とか作っておいてそれはいけないですよね、とは単純に思ってしまいます。そう簡単な問題でもない感覚もありますが。

やめることが決まっているので入店する日は減りましたが、日付が変わり、昨日は仕事でした。
お客様はほぼいらっしゃらなかったですね。水曜日は少ないということもあります。

次の仕事は決まっておらず、不安も大きいですがまあなんとかなるでしょう。
時間の融通の利く仕事がいいなー、なんて思っています。

今日もファミレスに行って友人とお話して感じました。
こうやって自由な僕はとても幸せだな、ということです。
どういう人が自由ではないのか、というお話ではなくて、たとえ不自由でも自分が選択したことを後悔しないように生きていきたいですよね、くらいのお話です。
過去の僕が、他の代償を払っても「自由であること」を選択したという結果でしょう。
まあ他に選択肢があまりなかっただけかもしれませんね。

現在の結果に、納得感があるということです。
これくらいは頑張った、と思うし、これくらいだな、とも思います。
効率のよい方です。これくらいの代償を払ったなーと感じます。

射手座の新月でしたっけ。
獅子座(僕)と相性のよい星座のシーズンですから運気もさらによくなると信じましょう。

つまり、いてー射手座がいていってくる、とか……終わります……。