NECのノートPC「N15」の16GBメモリがいいかも。

NECのノートPC「N15」の16GBメモリがいいかも。

よく調べると一部の家電量販店に入っている店頭のBTOパソコンコーナーの方が安いかもしれませんが、「NEC Direct」で由緒あるメーカー「NEC」のパソコンがご購入できます。ちなみにNECは現在Lenovoグループですが、Lenovoは子会社にしたブランドを非常に大事にする傾向があります。

Win10 Home i5 16GBメモリ 512GBSSD Office H&B2019 1年保証

このモデルはWin10 Homeですが、Win11がメモリを食うという噂がありまして、結局Win11にするだろう、ということであれば、16GBメモリのものをご購入されるといいのではないかな、とオススメしてみました。

動画編集をがっつりやります、とか3D CADやります、って言われてしまうとこれだとおそらくスペック不足になりますが、ネットとOfficeを使用するだけ、とか、ちょっとデータを貯めるとしても512GB SSDなので、これくらいがいいかなーと考えました。