初期投資はしっかりしたい




それにしても、寒い日が続いています。
ただ「寒い寒い」と書くことにあんまり意味があると思えませんが、ひとまずよしとしましょう。
真冬ですから当たり前と言えば当たり前ですもんね。
早めに新聞配達やめてよかった、いや、逆に今の気温で継続できたかな、なんて自信を少し失います。
まあ「やらないといけない!」と感じることができる物事は人間できるものだと思います。

なんかそんなに重要じゃない気がしますが、CMSを使うことにとにかく慣れてきています。
インストールやテーマ制作を行うことができればまた違うんですが、ただ使用する分だけだとなんかなーという。逆に直感的過ぎてわからないってこともないこともないですが。
ひとまずWordPressもこういうものなんだ、という感触はあります。
そりゃ流行る訳です。いいものを制作するなら使用するべき、くらいに思います。使わなくてもいいとも思いますが。

初期投資ってやはりそんなにケチってはいけない、と感じます。
もっと早く本を購入していれば、ってことが本当に多いです。
完全に無料で行おうとするから、あー、これはわからないからいいや、と挫折しているような気がしてなりません。
勉強するのに教科書なしでは辛いんです。今はネットがありますが、それでもお金のかかる情報の方が基本的にわかりやすいです。

そして「不平等の再生産」ができるんですよね。
よくも悪くも、という感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です