心の底の一本鎗

心の底の一本鎗

この年齢にもなると一年の早さはなかなかのもので、今年度ももうすぐ終わるんだな、と感慨深い気持ちになるようで、言うほどなっていないなぁ、とも感じます。
人生に不安はつきもので、僕は自身でそれが大きい方だと思っていますが、そのせいで感傷的にならないんでしょうね。常に必死で、貧乏暇なしという感じです。遊んでばかりいる僕を見て、そう思われない方もいらっしゃらないことはないと、容易に考えられますけれどね。
僕はまだ、遊びに逃げている状態でしょう。

魚座の人々が誕生日の時期が終わったと思われます。今日のめざましテレビの占いで獅子座は1位で、特に運勢がいいと感じることもありませんでしたが、春の兆しというか今日なんて夏のようですが、それが吉兆となるように占術も利用していきます。ライブラリートップを見る!(MTGネタ)

挑戦をすれば失敗します。
きっと大切なことは、失敗しないことではなくて、挑戦し続けることです。時代は変化してきました。
一つずつ積み重ね、次のレベルへ挑戦し続ける。

本当に大切なこと、とは、誰もが心の底にある、と僕は信じられます。
時代や環境、日常でそれがぐちゃぐちゃになるんです。性善説でしょうね。
この心に括った一本鎗だけが、最後まできっと僕を裏切らないんです。これが汚れて劣化して使えなくなるようなことにならないように、これからも自分自身を磨くことをやめないようにします。

つまり、やりー!やりたいようにやり、槍が流行り、とかうーん台無しでおわるまる