最近(180404)のテーマ

更新に間隔ができました。もう多忙の毎日ではありませんが、時間を作ることに失敗していました。平常運転で快適な生活スピードです。怠惰な面を覗かせているだろうと感じていますけれどね。

負荷が下がると筋力も落ちます。トップスピードを維持することは難しいですが、急加速と急停止を繰り返すことがないなら、100%を超えるつもりの瞬発力をたまに出さないと、心の瞬発力も落ちるのではないかな、なんて思います。気を付けているつもりです。

ここまで思い描いた計画の最低ラインは超えることができている状況です。この計画は短期~中期ほどのもので、これから修正と並行し、長期計画にも取り掛かるのもいいな、と思いつきました。人生が安定する要素は信じられないほど少ないですが、もうそういう年齢だよな、と自然と考える自分がいます。

ここ最近の傾向として、諦めることが増えました。努力を継続しないということではなくて、どう頑張ってもその行為について時間を使用することができないという形ですね。その努力をしていないと言われるとその通りかもしれませんが、優先順位が明確になっているということの裏返しでもあります。時間と財力は無限じゃないということを疑う人は少ないでしょう。

「目には目を歯には歯を」と言います。
大切には大切を、シンプルな解答としては、このような一言になるでしょう。

つまり、ぷるぷるシンプル、……うん、おわるまる