日記的雑記とプロ意識考察

どうも、ヒカキンです。
もしかしたら僕もYoutubeに本格的に参入するかもしれません。ゲーム実況と弾いてみた、って感じでしょうね。まー、楽しみながらやることのできる範囲ですね。

昨日は愛犬(弟)の健康診断でした。
特に僕がやらないといけないこともなかったですが、送迎のお手伝いですね。
血液検査の結果がすぐ出る訳もなくて2週間後くらいまで待ちですね。早く連絡が来ると、それはそれで何か悪いとこがあったということで、そうならないことを祈りつつです。

健康診断であーやこーやされているだろう間に、本屋で数冊の書籍を購入いたしました。
久しぶりに買ったと思います。手元に置いてもいいだろう、というチョイスで、マーケティング関連のものが多いですね。
そのうち感想を記事にするかもしれません。

プロ意識、っていい言葉に聞こえます。実際にそう悪いものでもないでしょう。
でも、ふ、と思ったんですが、「プロ意識」があるという人はプロ意識のないものができるんですよね。この意識が関係なしに何でもできる人はいいんですが、それがないと頑張れない感覚の人は(僕です)より高次元の抽象化されたプロ意識の対象が必要になってしまうかもしれません。
「小説家のプロ」になると文章だけですが、「言葉のプロ」になると、喋りも含まれるかもしれません。わざわざ説明の必要もなかったかもしれませんが、そういうお話ですね。
自分のプロだ!自分は何でもできる!ってのもしんどいので、調整が難しいものかもしれません。


画像は多分前回の満月です。明るさがすごいよ。
射手座のシーズンですから獅子座の運気はよさそうですね。
よかろうが悪かろうが関係ない、くらいに考えられるいい精神コンディションです。
MTGはできない日々が続いております。なかなか。

つまり、なかなか泣かない中身のない子は仲間の真ん中だ、とか、うん……おわるまる。