二日坊主とMTGパイオニア近況、IT系の本業が楽しい

二日坊主とMTGパイオニア近況、IT系の本業が楽しい

どうも、WEB漫画(絵日記)が見事に二日坊主になった僕です。
やってみよう!ってやり始めることにそこまで抵抗ないんでしょうが、継続できないこともやっぱり沢山あるんですよね。
そう考えると三十路から始めたドラムが5年間続いているということは、微妙にすごいことだな、と感じます。やはり向いていること、好きなことは続くんですよね。
下手の横好き感もあるIT系の勉強も、まだ適性のある方なんでしょう。絵日記にまったくそれがないとは思いませんが好きかどうかと向き・不向きのどちらかがマイナスだと継続性に欠けやすいんでしょうね。

色々な事情で夜にまともな通話が自宅でできない状況です。
毎週水曜はディスコードを使用してMTGをやりながら通話していましたが、それができず。
まあ平日昼間(僕の休日)にパイオニアやっています。

https://twitter.com/10486n/status/1439213263045095427

相変わらずジェスカイエンソウルに緑白ミッドレンジですね。
ウォーターディープの黒杖いいと思います。
友人が吸血鬼やゾンビなど種族をテーマにしたいいデッキを作っており、それが大会で結果を出したりすると面白いのになーなどと思っています。

IT系の本業の方に結構やりがいを感じています。
難しいことも沢山ありますし(当たり前ですが)慣れてきましたが、自分がこんなに誰かの役に立てるという経験はありません。
何より人間関係が普通に良好なので、現状維持を選択することにしています。
不安定な雇用ではありますが。
プログラミングの師匠も調子戻ってきたようなのでプログラミングも本腰を入れます。
まだまだ人生が面白くなりそう、って自然と思えます。