心の底の一本鎗

この年齢にもなると一年の早さはなかなかのもので、今年度ももうすぐ終わるんだな、と感慨深い気持ちになるようで、言うほどなっていないなぁ、とも感じます。
人生に不安はつきもので、僕は自身でそれが大きい方だと思っていますが、そのせいで感傷的にならないんでしょうね。常に必死で、貧乏暇なしという感じです。遊んでばかりいる僕を見て、そう思われない方もいらっしゃらないことはないと、容易に考えられますけれどね。
僕はまだ、遊びに逃げている状態でしょう。

魚座の人々が誕生日の時期が終わったと思われます。今日のめざましテレビの占いで獅子座は1位で、特に運勢がいいと感じることもありませんでしたが、春の兆しというか今日なんて夏のようですが、それが吉兆となるように占術も利用していきます。ライブラリートップを見る!(MTGネタ)

挑戦をすれば失敗します。
きっと大切なことは、失敗しないことではなくて、挑戦し続けることです。時代は変化してきました。
一つずつ積み重ね、次のレベルへ挑戦し続ける。

本当に大切なこと、とは、誰もが心の底にある、と僕は信じられます。
時代や環境、日常でそれがぐちゃぐちゃになるんです。性善説でしょうね。
この心に括った一本鎗だけが、最後まできっと僕を裏切らないんです。これが汚れて劣化して使えなくなるようなことにならないように、これからも自分自身を磨くことをやめないようにします。

つまり、やりー!やりたいようにやり、槍が流行り、とかうーん台無しでおわるまる

近況報告(20180326)

日曜日は写真業を休むことができましたので、昼間にフットサルやりました。
目標は怪我をしないこと、それはクリアでき、思ったよりも動くことができる、ということに一人で驚いていました。少しだけ得点も。

夜には美嶋屋へ。
キャラクタースリーブを置かせていただいております。Fate/Grand Orderのものでプレミア価格ですが、いかがでしょうか。
スタンとフロンティアをプレイ。
スタンはセットでは負けましたが、何回か勝つことができています。スカラベつよい……

今日の夕方に弟(愛犬)と散歩に行きました。
その時の写真が以下です。

舞い散る桜を二人で見下ろす。
実際にはあんまり興味がない模様です。見上げるようなことはありませんね。

 

 

 

 

 

 

川の流れをよく見ると、鯉が泳いでいました。もう少し前の方が素敵な構図だと感じましたが、これもまあまあ?
桜と風に揺られる水面、そして鯉。

 

 

 

 

 

そこを歩くと、降りられなくなるぞ、という忠告を無視してゴーイングマイウェイな彼の、そんなとこが好きです。

 

 

 

 

 

 

異様とも言える暖かさだと思います。
花粉は辛いですが、それでも春もいいな、と思ってしまいますね。

つまり、遥か彼方からはるばる来はる春巻き、ということで、うーん!おわるまる

スマホとともに落ちる話。

写真業の繁忙期が終わり、作業ペースを落としています。
もちろん、急ピッチじゃなくなっただけで、平常運転は継続しています。
日曜までは普通の仕事量をやっている感じです。
フットサルに行きたかったですが、今回も見送る形になりますね。

雨で弟(愛犬)と散歩に行けない日々が続いていました。
しかし、昨日は画像のように河川敷には行けなかったものの、公園で一緒にはしゃぐことができました。
相当ストレスが溜まっていたようでした。

夜になってイオンへ行く途中に、Zenfone3(友達から買わせてもらったばかりのもの)をポケットから落としました。ポケットが小さなもので、ツルッと落ちました。
結果、使えるけれど割れてしまいました。ノーー!
ケースって大事なんですね(知ってた)。
しかも、薬局はすでに閉まっており、何のために外出したの……というね。
その後に大曽根や美嶋屋へ行くことになりましたよね。

生活が安定できる兆候があり、のんびり頑張れそうです。
しかし、頑張らないといけない、あるいは更なる茨の道なのかもしれません。

つまり、バールでがんバール!ということで、うん……おわるまる……。

【初心者向け】Bitpetの会員登録方法(簡単解説)

「Bitpet」のサイト

ブロックチェーン技術を用いた暗号収集品ゲームのBitpetの会員登録方法について説明いたします。
僕がすぐに思いつくこのゲームの魅力が、デジタルうさぎのカスタマイズ性です。
自分を表現することができ、なおかつ、ゲームで遊ぶことができます。
(現時点でミニゲームのサービスは始まっていませんので、今日の登録はいい機会かもしれませんね)

本題に。
新規登録の方法ですが、まず右上の「ログイン」をクリックします。

次に、ページの下の方の、会員登録ページへ移動をクリック。

そして、Eメールアドレス、パスワードを考えて入力し、会員登録をクリックするとメールアドレスにメールが届きます。

そこの「メール認証」をクリックすると、会員登録完了です。

OTP(二段階認証)はサイトが推奨してくれますが、ちゃんと設定した方がいいと思います。

Bitpetに登録してみる

ブロックチェーンのゲームが素晴らしい理由

ニワカメラNCの納期の早い仕事が終わりそうです。
あくまでも早めの仕事が終わるだけで、仕事量はまだ多いと感じます。
更新の感覚が空いてしまった理由はそれで忙しかったということだけです。

写真は昼休みに食べたタイ料理屋です。
おいしかったし、内装が綺麗で、また行きたくなりました。

忙しくなると、時間が貴重という感覚が蘇ります。
お金と時間のどちらがあるか、ということだと後者の人間ですから、普段はあまり意識していませんが、ドラムやMTG、フットサルとかやれないなーと思うと、いくつか諦めることをしないといけないのでは、と考えてしまいます。
ま、それはそれですね。

時間がないと投資でお金を増やしたい、という考えも出てきます。
最近は仮想通貨が流行り、昨日、今日の話をすると価格がとても下落しています。仮想通貨バブルが弾けたかなぁ、という気もしますが、ブロックチェーンは生きています。

よくよく勉強すると、ブロックチェーンのゲームの将来性は素晴らしいです。
ゲームはお金か時間を費やしてしまうもの、ということが今までの常識でしたが、時間を使うとお金として戻って来るもの、という仕事と同じ側面を持つものに変化していきます。

僕が最近になってMTG以外のゲームを積極的にやらない理由が、稼ぐことが難しいからです。(MTGだってそんなに簡単じゃないですね)
その弱点が改良されるんですよね。

絶対とは言い切れませんが、そっちへ進化する可能性が高いですから、僕はブロックチェーンのゲームに携わる仕事もやりたいですね。

つまり、ウィーウィルウィーウィル、ブロックチェーン、ユー、って、いつもとテイスト違うダジャレに自分で困惑しつつおわるまる。